忍者ブログ

Utsuke Bron

簡単!丸ごと梨のシャーベット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

簡単!丸ごと梨のシャーベット

IMG_7001

梨シャーベット。
たくさん頂いたので、切って冷凍してみることに。
ガムシロップとレモン汁と一緒にフードプロセッサーにかけただけです。
丸ごと梨な感じで、とっても美味しいです。
ボケてしまった梨なんかもいいですね。

IMG_7002

もともと、のんびり写真を撮っていられないアイス系ですが、
他にものんびりしていられない理由が・・・。
手が出てきちゃう。(笑)
毎日が闘いです。
ははは。
それにしてもこれ、本当に美味しかったのでまた作りたいなぁ。
ガリガリ君なし味が好きな人は絶対に好きだと思います。
あれって世紀の大発見な味ですよね。
初めて食べたときの衝撃ったら。
グレープフルーツ味も好きです。
子供の頃から変わらない人気者のガリガリ君ってすごいなぁ。
と、話がすっかりガリガリ君に持って行かれたところで、
また!



【作り方】
・梨・・・1個
・ガムシロップ・・・大さじ2
・レモン汁・・・小さじ1
①梨はひと口大に切り冷凍しておく。
②フードプロセッサーに、冷凍しておいた梨とガムシロップ・レモン汁を入れて、
なめらかになるまで混ぜて出来上がり。
※梨の甘さによってガムシロップの量は加減して下さい。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R