忍者ブログ

Utsuke Bron

冷やし中華に合う献立【意外な作戦】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

冷やし中華に合う献立【意外な作戦】

DSC_0311
冷やし中華定食
冷やし中華は久しぶりだったので合わせる献立に悩みました-ε=ε=(;´Д`)






DSC_0302
私はいつも1袋2玉入り(つゆ付き)の冷やし中華を買います。

これが以前は100円であったのに、最近値上がりしてますよね~

100円じゃないと買いたくないのですが(笑)先日、やっとスーパーの売り出しでグッドプライスで見つけたので冷やし中華解禁です!

具材の切り方がデカいけど・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

卵、ハム、キュウリ、トマトを載せてレモン醤油ダレで頂きました♡





DSC_0292
さっぱり~♡しそ餃子

鶏ひき肉と大葉を加え、いつもよりさっぱりしたお味にしました~

冷やし中華とよく合います♡

さっぱり~♡しそ餃子【30個分】
【材 料】
・鶏ミンチ150g
・キャベツ3枚
・小葱(小口切り) 大匙3 
・大葉 10枚
・卵 1/2個
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・醤油 大匙1
・塩コショウ 少々
・チューブ生姜 2cm
・胡麻油 小さじ2
・餃子の皮 30枚
◆水70ml+小麦粉小さじ1.5

【作り方】
キャベツはみじん切りにして塩少々で揉み10分置いて水分を良く絞る

◆以外の材料を全てボールに入れ良く捏ねて種を作り餃子の皮に包む

フライパンに油大匙1(分量外)を熱し餃子を並べ◆を回し入れる。蓋をして中弱火で5分焼く。
蓋を取り油小さじ2(分量外)を回し入れ中火で羽が茶色になるまで焼く

他に食べたのは~

DSC_0285
インゲンの天ぷらでした♬

冷やし中華には天ぷらが良く合います ^^

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R