忍者ブログ

Utsuke Bron

トースターで簡単!香りソルト使用「ハッセルバックポテト」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

トースターで簡単!香りソルト使用「ハッセルバックポテト」





スパイスの重要度icon-star5-4 
難易度icon-star5-2

レシピ ハッセルバックポテト

材料(3人分)

  • じゃがいも:3個
  • 無塩バター:20g
  • ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>:適量

作り方

    1. じゃがいもはよく洗い、菜箸で挟んで2mmくらいの幅の切れ目を入れていく。
      (包丁を入れすぎないように・・・だいたい8割程度)
DSC_4425
    1. 切れ目をしっかり洗ってデンプン質を落としておく。バターはラップをせずに500wのレンジで30~50秒様子を見ながら溶かしておく。
      (デンプン質が残っていると切れ口がくっつきやすくなります。)
DSC_4426
    1. 2をラップに包んでレンジ600wで3分半加熱しラップをはずし、予熱(プレヒート)したスキレットに並べ、2の溶かしバターをまわしかける。

    1. 3にハウス香りソルトをふりかけ、トースターに入れ、5分くらい加熱する。
DSC_4427

スキレットで焼くとそのまま食卓に出すだけ♪
アツアツで美味しい!(ヤケド注意)
香りソルトを振る時に切れ目を開いてなるべく中に振るようにするといい具合にアコーディオンのように開いた感じで焼き上がります。



我が家のトースター8インチのスキレットが調度入るサイズなのでトースター料理にはよく8インチのスキレットを使っています。
スキレットはじゃがいもを入れる前にしっかり予熱(プレヒート)しておきます。
溶かしバターをまわしかける時に「ジュ~!」って音がするくらい(*^^*)
予熱(プレヒート)しておくと食材がくっつきにくくなるので・・・面倒でもここは予熱しておきましょう。

スキレットがない場合はトースター使用可能な耐熱容器等でも同じように作れます。


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R