忍者ブログ

Utsuke Bron

七味サーモンの和風リゾット添え(レシピ)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

七味サーモンの和風リゾット添え(レシピ)

image


残りごはん活用の和風リゾットです♪


簡単を追求するためにミックスベジタブルを使いましたが、普段作る時は玉ねぎだけを切って作ってます


色が入ると見た目はきれいなのですが、ミックスベジタブルが苦手っていう方もいると思うので、そんな時は玉ねぎだけでも美味しいと思います!



そして、今回のポイントはごま油!

ごま油で焼くと風味がつくので一気にそれらしい味になります^^

それに、サーモンを焼いたそのままのフライパンで作れるのも良いところ♡



ごま油で焼くと風味がつくので一気にそれらしい味になります^^

それに、サーモンを焼いたそのままのフライパンで作れるのも良いところ♡



色んな味付けをしなくても、みりん+しょうゆだけで味付けは終了です!

むしろ、チーズも入るので濃い目の味になるくらいなのです^^


簡単なので、ぜひお試しくださいね★



<七味サーモンの和風リゾット添え>

・サーモン…4切れ
・塩…少々
・七味…少々
・小麦粉…適量
・ミックスベジタブル…70g
・ごはん…200g
・ごま油…大さじ1くらい
・みりん…大さじ1
・しょうゆ…大さじ1
・豆乳…300㏄
・ピザ用チーズ…30g
・大葉…4枚


1、サーモンに塩、七味、小麦粉をまぶし、熱したフライパンにごま油とサーモンを入れたら両面を焼く。
両面焼けたら取り出しておく。

2、同じフライパンにミックスベジタブルを入れて炒め、みりん、しょう油を加えて更に炒め、ご飯を入れて炒め合わせる。

3、 (2)に豆乳を入れ、とろみが出るまで混ぜる。最後にチーズを加えて軽く混ぜる。

4、 (3)を器に盛り、大葉を1枚ずつ、(1)のサーモンをその上に1つずつのせたら出来上がり。 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R