忍者ブログ

Utsuke Bron

やっぱり使いやすかった!「イワキ オイル差し」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

やっぱり使いやすかった!「イワキ オイル差し」


以前、100均でオイル差しを買って使っていたのですが



パッキンがすぐダメになっちゃいまして^^;
こちらに買い替えたんです。

iwaki (イワキ)  SVシリーズ オイル差し250ml
イワキのガラス製オイル差しです。




本体はガラス、キャップはステンレスで、高級感があります。
2016-04-17-21-17-38

パッキンも、100均のものと違ってしっかりしています。
image

そして、素敵なのが「絶対に外側にたれてこない」構造。
2016-04-17-21-18-19
注ぎ口がくちばしのように出っぱっていて、出口についたオイルはくちばしをつたって、ボトルの中に戻る仕組みです。


本当に、汚れません。
ストレスフリーです。




欲を言えば、キャップの取り外しがもう少し楽だとよかったかな。
回して開けるのではなく、ちょっと強く上に引っ張って開けます。
でも、戸惑ったのは最初だけで、もう慣れました。

100均のボトルと比べると、お値段は10倍以上。
でも、毎日使うものなので、ストレスがない方がずっと楽です。
それに、100均だと劣化したり壊れたりして買い替える手間ができますが、こちらは多分、かなり長く使えると思います。

100均でOKなもの、それ以上のお金を出したほうがいいもの。
使ってみないと分からないこともありますね。

だから、最初は100均で試すのもいいと思います。
いきなり高いもので試して失敗するより、ダメージが少なくてすみますものね。

イワキのオイル差し、私にはとても使いやすかったです。


関連商品

オイル差し

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R