忍者ブログ

Utsuke Bron

EC関係者はとにかく(ウェブではなく)アプリに積極投資すべし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

EC関係者はとにかく(ウェブではなく)アプリに積極投資すべし

今日は少しデータで「EC系でアプリ対応をしっかりしない」ことが如何に損なのか、という話をしたいと思います。

EC関係者の方は、必見だと思いますし、この記事を最後まで読まない人でも「とにかくスマホアプリに全力投球すべし」ということが伝わればなぁと思います。

スマホ利用時間: アプリ >>> ウェブの傾向がより加速

まずは、スマホにおけるアプリ vs ウェブの全体トレンドを抑えておきましょう。

comScoreのデータによると、最新のデバイス別利用時間(2016年7月)は以下のようになっています。

スマホ(アプリ) 50%
スマホ(ウェブ) 7%
デスクトップ 32%
タブレット(アプリ)9%
タブレット(ウェブ)2%

また、スマホ(アプリ)のデジタルメディア利用時間におけるシェアを見ると、↑の図のようにうなぎのぼりに増えています。

HTML5やAMPなど、ウェブ利用を加速する施策がたくさん発表されていますが、ユーザーはそれでも、まだまだアプリの方が(ウェブよりも)便利だと感じて、多くの時間を費やしているようです。

----------------------------

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R