忍者ブログ

Utsuke Bron

圧力鍋で「新玉ねぎのトロトロ煮」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

圧力鍋で「新玉ねぎのトロトロ煮」



加圧時間 高圧タイプ 2分 普通圧タイプ 5分  (新玉ねぎ4個分)

子ども評価 ★★★
 (なんかベーコンが美味しいね 玉葱も甘くておいしいけど
  やっぱりベーコンかな)
嫁さん評価 ★★★★★
 (新玉ねぎなのか甘いわねぇ このスープが美味しいわ
  ご飯にかけて食べてもよさそうな感じだわね)

圧力鍋を使って新玉ねぎをトロトロに煮ました・・・と言っても
2分ほどの加圧時間ですが(笑)
ちょっと、小さ目の新玉ねぎだったので短めの時間で
すみました 一般的なサイズなら3分ほど加圧した方がいいと
思いますよ
味付けはコンソメです。玉葱の甘みとベーコンの旨味をプラスです
スープにご飯入れてピザ用チーズをかけてオーブントースターで
焼いても美味しいですよ

本日、使った圧力鍋は「ワンダーシェフ」さんの高圧タイプを
使用しました。

【材料】
■ 新玉ねぎ・・・       4個
■ ベーコン(薄切り)・・・  3枚
■ 水・・・         500cc
■ コンソメの素(顆粒)・・・大さじ1
■ 塩、胡椒・・・       適量
■ 水溶き片栗粉・・・   大さじ1.5

【作り方】
(1) 新玉ねぎは皮を剥きベーコンは3㎝幅にきります

(2) 圧力鍋に水、コンソメの素、新玉ねぎを入れて蓋をします
   

(3) 強火にかけ圧がかかったら弱火にし高圧で2分普通圧で5分加圧し
   火を止めます

(4) 圧が下がったら蓋を取り玉葱を器に盛って残ったスープは
   塩、胡椒で味を整えて水溶き片栗粉でとろみをつけたら
   出来上がりです

こんな感じで作ります ↓
圧力鍋で「新玉とろ~り煮」(統合)







中までしっかり柔らかったです(^^)v
s-圧力鍋で「新玉とろ~り煮」2








新玉ねぎ、甘くて美味しいですよ~ 是非、お試しを~
s-圧力鍋で「新玉とろ~り煮」3


関連商品

http://shop.moshimo.com/kaoruikedablogshinobi/category-07-0002.html

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R