忍者ブログ

Utsuke Bron

近畿地方、秋はもうすぐそこまで?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

近畿地方、秋はもうすぐそこまで?




近畿地方は、9月9日と10日は、乾いた空気に包まれて、秋の爽やかな陽気が期待できます。生活の中には秋の気配が色濃くなってきていますが、この先の季節の進み具合はどうでしょうか。9月8日発表の1か月予報を頼りに見ていきましょう。


耳や舌で感じる秋

晴れた日はまだまだ日差しが強く、厳しい暑さになりますが、虫の音はすっかりセミからコオロギに入れ替わり、スーパーの店頭には新ものの秋刀魚やイチジクやブドウをよく見かけるようになってきました。



秋を感じさせる陽気

普段の生活に秋が感じられるようになってきているなか、9日の朝は大阪の最低気温が22度9分まで下がったのをはじめ、近畿地方の各地で最低気温が25度を下回り、涼しい朝になりました。9日と10日は、近畿地方は乾いた空気に包まれて爽やかな陽気が続き、秋の気配を一段と感じられそうです。



次第に秋らしく

さて、ここで8日に発表になった一か月予報を見てみましょう。気温に注目すると、向こう一ヶ月は高い確率が40%ですが、詳しく見てみると9月10日~が平年並み、9月17日~が平年並みか低め、9月24~は平年並みか高めの予想。どうやらほぼ平年並みの気温で推移する見込みです。大阪では、9月下旬の気温の平年値は最高気温が27度前後、最低気温は20度前後まで下がるようになります。この先は、徐々に過ごしやすく感じられる日が多くなってきそうです。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R