忍者ブログ

Utsuke Bron

白くまちゃんのお弁当

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

白くまちゃんのお弁当

sirokuma_yoko

白くまちゃんだから白米のままでにぎればいいので、いつも以上に簡単ですね! 

ごはん 子ども茶碗1杯分
中身の具 お好きなものを適量
のり 少々
かまぼこ 2㎝
乾燥パスタ(太めとサラダ用) 各1本
ハム 少々

【作り方】

 

1.ごはんを等分し、お好みの具を入れて塩をふり、ラップに包んで顔(横長の楕円)を作る。
sirokuma_1
 

2.冷めたらおかずと一緒にお弁当箱に詰める。
sirokuma_2
 

3.かまぼこを5㎜の厚さににカットし型で抜き、耳を作る。
sirokuma_3
 

4.3に乾燥パスタ(太め)を刺して頭に固定する。
sirokuma_4
 

5.かまぼこを2㎜の厚さにカットし楕円型で抜き、鼻まわりを作る。
sirokuma_5
 
6.5に乾燥パスタ(サラダ用)を刺して固定する。
sirokuma_6
 
7.ハムをストローで抜きサラスパで頬に刺して固定する。
sirokuma_7
 
8.目、鼻はのりをパンチで抜き、貼り付ける。
sirokuma_7
   

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R