忍者ブログ

Utsuke Bron

熊本県内 この先の天気

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

熊本県内 この先の天気

        

        

14日夜、熊本県で最大震度7の大きな地震が発生。特に激しい揺れを観測した益城町を中心に、熊本県のこの先一週間の天気をお伝えします。

今日 晴れて 風が弱い ただ暑さに注意

きょう一日を通して穏やかに晴れる見込みです。日中の気温は、益城町をはじめ25度前後まで上がり、汗ばむくらい。まだ、暑さに慣れていない時期ですので、復旧作業は体調管理に十分にご注意ください。夜は15度前後と、それほど寒くはありませんが、日付が変わるとグッと冷えてきます。

土曜日から日曜日 次第に雨 風も強まる

あす土曜日の朝の最低気温は10度くらいの予想で、今朝と同じくらい冷えそうです。
日中は晴れて、最高気温は25度前後と、あすも暑さ対策が必要になるでしょう。
さらに、昼頃から南寄りの風がやや強めに吹きます。ブルーシートなど、飛ばされやすいものは固定しておくと安心です。
夜の9時前後からは雨が降り始め、次第に本降りになりそうです。南風が続くため、気温の下がりかたは緩やかな見込みです。

日曜日の朝の最低気温は15度くらいと、冷え込みは緩みます。ただ、強まる雨と風に注意が必要です。
昼頃にかけて断続的に雨で、益城町を含め県内各地、ザッと強く降ることもあるでしょう。
午前9時前後をピークに風も強まり、横なぐりの雨となることもありそうです。雨は、午後には止んで、晴れてくるでしょう。ただ、県内では地震で地盤が緩んでいるうえ、雨が降るため、土砂災害が発生する危険性がいっそう高くなります。
雨が止んだあとも、崖の付近など、危険な場所には近づかないでください。

来週前半は晴れ 木曜日以降は雨が降りやすい

月曜日から水曜日は、おおむね晴れる見込みです。日中の気温は20度くらいで、暑さなし。ただ、特に、火曜日と水曜日の朝晩は冷える見込みです。
木曜日は西から気圧の谷が近づき、本降りの雨となりそうです。金曜日から土曜日にかけても、雨が降ったり止んだりとなる見込みです。雨の降り方や、降るタイミングなどについては、最新の情報をご確認ください。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R