忍者ブログ

Utsuke Bron

春夏のオススメ鍋レシピ♡たっぷりレタスで♪豚バラのレモン鍋

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春夏のオススメ鍋レシピ♡たっぷりレタスで♪豚バラのレモン鍋




さっぱり♡後味スッキリの、ちょっと蒸し暑い日なんかにおすすめの「レモン鍋」です。 
シャキシャキのレタスと、豚バラと春雨と三つ葉と!!! 

すっかりエアコンなしでも過ごせるようになって、めっちゃ嬉しいこの季節♡ 
春から夏にでも楽しめる、このお鍋♪ 家族にも好評〜〜!!個人的にも、めちゃくちゃお気に入りです。 


illust-raineyday08-3


レタスたっぷり♪豚バラのレモン鍋


<材料>   4人分 

豚バラ薄切り・・・300g 
レタス・・・1玉 
もやし・・・1/2袋〜 
三つ葉・・・1袋 
春雨(乾燥)・・・100g 

レモン(ノーワックスのもの)・・・1個 

A水・・・1リットル 
A白だし・・・大さじ3 
A塩麹・・・大さじ5 



<作り方>  調理時間15分

①土鍋にAを入れて混ぜる。春雨を戻しておく。 

②レタスは一枚ずつ外して良く洗い、重ねて半分に切る。切り口を上にし、食べやすい大きさに切った豚バラと順に鍋に詰める。もやしと、春雨と、軸を切り落として3等分した三つ葉を加える。 

③輪切りにしたレモンを入れ、土鍋を火にかける。(煮えたら、レモンを取り出すと苦味が増しません。) 



 


⭐︎〆は、水足してうどんを入れて・・・茹で上がりにナンプラーをちょろっと入れるとサイコー!!パクチーもあればもっとサイコー!!(灬ºωº灬)♡ 



illust-raineyday08-3



レシピは4人分で表記しておりますが、写真は実は2人分。 
この日は、汁物代わりにレモン鍋をしました〜! 


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R