忍者ブログ

Utsuke Bron

Twitterで話題の「ニベアクリーム」の新使用法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Twitterで話題の「ニベアクリーム」の新使用法

おなじみのこの青缶が、今話題沸騰中!

おなじみのこの青缶が、今話題沸騰中!

吹く風の冷たさに、外出がおっくうになる今日この頃。あと半月で師走ですから、そろそろ大掃除の計画を立てねばなりませんね。
このタイミングで、皆さんに素敵なお知らせがあります。大掃除で久しぶりに開けるであろう引き出しに、きっと眠っているおなじみの青い缶。でも、ちょっと使って!
まだだいぶ残っているその「ニベアクリーム」の、手に塗るだけでない使用方法があるのです。
Twitterで話題沸騰中、「ニベアクリーム」の新使用法を、大掃除で捨ててしまう前にご紹介します!

今ニベアクリームが注目されているワケ

まずは手のひらに取り、十分温めてから使いましょう

まずは手のひらに取り、十分温めてから使いましょう

ニベア(NIVEA)クリームは、ドイツのバイヤスドルフ社が1911年に発売したスキンケアクリーム。スクワランやホホバオイルなど天然の保湿成分が含まれており、肌荒れを予防してしっとり瑞々しい肌へと導いてくれます。
ハンドクリームとしてはもちろん、フットクリーム、ボディクリーム、リップクリームとしても抜群の効果を発揮してくれる上、お値段が手ごろなのも人気のポイント。
しっかり目のテクスチャーなので、広い範囲に塗るには固いと感じる方が多いかもしれませんが、塗る前に手のひらで充分に温めると伸びやすくなります。

さて、そんなニベアクリームですが、今にわかに注目を集めているのにはワケがあります。
実は成分が、あの高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」とほぼ同じだとわかったからなのです。
NASAの宇宙物理学者マックス・ヒューバー博士が開発した、重度の火傷をも回復させる奇跡のクリーム「ドゥ・ラ・メール」。マドンナはじめ世界中のセレブが愛用しているこの高級クリーム(1万7850円/30mL)とニベアクリーム(368円/169g)で成分がほぼ同じなら、もちろんニベアクリームを試してみたくなりますよね!

ニベアクリームの肌への新使用法

高い保湿力でモチモチぷるん!を実現

高い保湿力でモチモチぷるん!を実現

「ドゥ・ラ・メール」と同様に、ニベアクリームもフェイスケアの“とっておき”として使用してみましょう。
①洗顔後化粧水をたっぷり肌に染み込ませたら、ニベアクリームを少量指に取り、手のひらに伸ばしながら温めましょう。
②顔全体を手のひらで押さえるように包みながら、ムラなく伸ばします。
※朝塗る場合は、ニベアクリームのオイル成分で日焼けしないよう、日焼け止めクリームを必ず併用しましょう。
※夜塗る場合は、ニベアクリームの上から軽くベビーパウダーをはたくと、べたつきが気になりません。

また、ニベアクリームをパックとして使用するのもおススメ。乾燥によってできた「大人ニキビ」を改善する効果が期待できるそうです!
①お風呂に入る前に、さくらんぼ3個分ほどのニベアクリームを手に取り温めたら、顔にまんべんなく塗ります。
②湯船に浸かり、蒸しタオルで顔を覆いながら15分ほど半身浴をします。
③充分水を含ませたコットンを顔に優しく押し当てるようにして、ニベアクリームを拭き取ります。
④ぬるま湯で洗顔します。
※ニベアクリームでのパックは1週間に1度程度にしましょう。

目からウロコ!まだあるニベアクリームの活用術

ヘアケアにもニベアクリームを

ヘアケアにもニベアクリームを

なんとニベアクリームは、髪にも使えます!
肌の弱い方はヘアケア剤で肌に炎症を起こしてしまうこともあるそうですが、ニベアクリームならその心配はありません。
手のひらで温めた小量のニベアクリームを手ぐしで髪になじませれば、まとまりやすくツヤツヤの髪に!時間のない朝の寝ぐせ直しにもピッタリです。ニベアクリームは髪をドライヤーの熱や乾燥から守ってくれるので、まさに一石二鳥!

一方で、セルフヘアカラーをされる方には、こんな使い方も。
髪の生え際や額、頬などにニベアクリームを予め塗っておくと、肌に直接ヘアカラー剤が付くのを防げます。万が一、手元が狂っても、ニベアクリームの上に付いたのなら落とすのも簡単です。そう、ニベアクリームは水では落としにくい油成分の汚れを落としやすくしてくれるのです。例えば、マスカラやアイブロウ、アイライナーなど通常の洗顔では落としにくいメイクも、ニベアクリームをなじませてからコットンなどで拭きとれば、簡単に落とすことができます。
実は、塗装業者の方は作業中に顔などの皮膚に付いてしまったペンキを落とす際、ニベアクリームを使っているんですって!

ニベアを使った、手づくりシュガースクラブも!

世界中で愛され続けているニベアクリーム

世界中で愛され続けているニベアクリーム

さらに、ニベアクリームでシュガースクラブを手作りするツワモノも!ニベアクリームと砂糖、オイルで簡単にできるそうですよ。
スクラブというと塩を思い浮かべる方もいると思いますが、砂糖のほうが肌への刺激が少なく保湿効果も高いそうです。乾燥肌や敏感肌の方もぜひ試してみてくださいね!
①ボウルにニベアクリームを適量取ります。
②ニベアクリームの半分の量の砂糖と、スプーン1杯のオイル(オリーブオイル、ココナッツオイルなど)を加えて手早く混ぜます。
③ひじやひざ、かかとなどのカサつきが気になる部分になじませ、マッサージします。
④砂糖のザラザラを感じなくなったら洗い流します。
※スクラブにはちみつを加えるとより保湿効果がUPします。
※週に1回程度にしましょう。

―― いかがですか? このニベアクリームの万能ぶり。驚きですよね!
発売から100年あまり、世界中で愛され続けてきたニベアクリーム。もう一度手にとって、新たな使用法を試してみてくださいね!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R