忍者ブログ

Utsuke Bron

8日 貴重な日差し 連休明けは雨

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

8日 貴重な日差し 連休明けは雨

8日と9日の天気傾向

8日と9日の天気傾向

今日(8日)は貴重な日差し。明日(9日)は九州から東海まで雨。関東も曇りで夜は雨。その後、西・東日本は週の中頃までぐずつく。東北と北海道は明日も晴天で快適な陽気。

8日 晴れる所が多いけれど雨雲が・・・

九州の南に前線が停滞しています。前線に近い九州は雨雲がかかりやすいでしょう。

①奄美地方、九州南部は雨が降ったり止んだりです。
一時的に雷を伴って雨脚が強まることもある見込みです。
②九州北部は夕方以降に雨雲が広がってくるでしょう。
③四国では日中は晴れますが、夜遅くに太平洋側で雨の降る所がある見込みです。
④中国地方と近畿、東海、関東甲信越、東北、北海道と沖縄は晴れるでしょう。
にわか雨もなさそうです。洗濯日和、お出かけ日和でしょう。

8日 夏日になる所もあるけれど・・・

乾いた空気に包まれるため、気温の高い所も比較的カラッとした暑さでしょう。
晴れる所では風が心地良く感じられ、「風薫る5月」を満喫できそうです。

「真夏日」になりそうなのは沖縄で、那覇30度の予想です。蒸し暑いでしょう。
「夏日」になりそうなのは山陽、近畿、東海、関東甲信で、広島と大阪25度、
名古屋26度、東京26度、横浜25度、甲府27度の予想です。乾いた空気に包まれてカラッとした暑さでしょう。
快適な陽気になりそうなのは四国、山陰、北陸、東北、北海道で、高知24度、松江22度、金沢と新潟20度、仙台22度、秋田17度、札幌16度の予想です。
※東北や北海道は日陰ではヒンヤリする所もありますが、日なたはたっぷりの日差しが暖かいでしょう。
少しムシムシしそうなのは九州で、鹿児島23度、熊本25度、大分23度、福岡24度の予想です。前線に近く、湿った空気も入りやすいため、ムシムシと感じられる方もいるかもしれません。

9日 連休明けの通勤は雨雲の下・・・九州は激しい雨も

9日(月)は前線が次第に北上します。雨の範囲がじわじわと広がりそうです。

①九州、中国、四国は雨で、九州では局地的に雷を伴い激しく降るでしょう。
②近畿、東海は昼頃から雨雲がかかり始めます。
③北陸、関東甲信は雲が増えても日中いっぱいは天気の崩れはなく、夜遅くになってから所々で雨でしょう。
④新潟、東北、北海道、沖縄は晴れる見込みです。

※九州から関東にかけては11日(水)まで雨が降りやすく、日差しが戻るのは12日(木)頃になりそうです。
※新潟、東北、北海道、沖縄も10日(火)と11日(水)は雨が降るでしょう。
※連休中にたまった洗濯物はきょう(8日)の内に片付けるのが良さそうです。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R