忍者ブログ

Utsuke Bron

韓国風ロコモコ丼

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

韓国風ロコモコ丼



今日は 前から作ろうと思ってた 韓国風のロコモコです。

お野菜を全部ナムルにしちゃうと ビビンバと何が違うんじゃ~
 ってなるので もやし以外はフレッシュなまま添えました。
そしたら 夏にもいい 爽やかな感じになりました。

上にかけるタレは 簡単に「焼肉のタレ」でもいいんですけど
 今日はおうちで色々混ぜて作りました。
  でも めっちゃ簡単です。

トッピングの温泉卵は少し固めにしようと思ったんだけど
 それにしても固まりすぎて だいぶ残念な感じでした。。。。。
しかも しかもですね~。。。。。
 食べ終わって 食器を流しに持って行ったら・・・
  行ったらですねぇ・・・・・

白ゴマがいる~~~~~

トッピングしようと思って出しといたのに 忘れたよ~~~

作る時は 白ゴマもトッピングするといいので
 材料には 白ゴマって書くさ。うぐっ
  でも 写真を 穴があくほど ぐいぐい見たって・・・・・
♪ そこにぃ~ 白ゴマ~ いませ~ん~ かかってなんか~ いませ~ん~♪
   (千の風になって のメロディーで歌ってみて下さい)

はぁ~あ。。。ボケてきたかなぁ。。。
では 気を取り直して レシピいってみます

[材料 2人分]ご飯・・・・・2膳分ハンバーグ・・・・・2個もやし・・・・・1/2袋レタス・・・・・2~3枚きゅうり・・・・・1/2本玉ねぎ・・・・・1/8個キムチ・・・・・大さじ3温泉卵・・・・・2個★A 各少々塩おろしにんにくごま油★B醤油・・・・・大さじ1.5ハチミツ・・・・・大さじ1~1.5酒・・・・・大さじ1キムチ(みじん切り)・・・・・大さじ1おろし生姜・・・・・小さじ1/2おろしにんにく・・・・・小さじ1/2ごま油・・・・・小さじ1/2コチュジャン・・・・・小さじ1/2~好きなだけ塩・・・・・少々白ゴマ・・・・・少々糸唐辛子・・・・・少々[作り方]~下ごしらえ~・レタス&きゅうりは千切りにします。・玉ねぎはスライスします。(新玉ねぎは まんま そうじゃない時は水にさらします)・キムチをザク切りにします。1.もやし&水を鍋に入れ 中火~強火にかけ   沸騰しそうになったら火を止め あげて  ★Aと混ぜておきます。2.ハンバーグを焼きます。3.フライパンんをサッと拭き 混ぜておいた★Bを入れて弱火にかけ  ブツブツいったら火を止めます。4.器にご飯を盛り ハンバーグ&野菜&キムチをのせ  3をかけ 白ゴマ&糸唐辛子をトッピングします。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R