忍者ブログ

Utsuke Bron

非常用持ち出し袋の準備

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

非常用持ち出し袋の準備



写真には写ってませんが、水、ラップ、レジャーシート、衛生用品や下着も入れました。


まだほんの一部で、ラジオとかポリタンクとか、水の要らないシャンプーとか

モバイルバッテリーも欲しいのですが
機種変前なので、躊躇しています。



ネットで見てて、盲点だったのが携帯用スリッパ。



避難所であれば便利と書いてあり、なるほどと思い、セリアで購入しました。

あとよく考えたら、粉塵や感染症対策に、マスクも必須なんだなと改めて感じました。



細々した物はセリアのジッパー付ケースにいれました。




そしてこれらをリュックに入れて




すぐに持ち出せるよう、玄関収納の一番下の段に置く事にしました。



スニーカーもすぐ逃げ出せるよう、玄関に出す事にしました。


玄関にはヘルメットも置いているので、かぶって外に逃げようと考えています。




救命バック
救急箱
非常食
救急バック





拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R