忍者ブログ

Utsuke Bron

樹木が根こそぎ倒れる程の風 先島諸島

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

樹木が根こそぎ倒れる程の風 先島諸島

先島諸島で猛烈な風や猛烈な雨の恐れ

先島諸島で猛烈な風や猛烈な雨の恐れ

予想最大瞬間風速は70メートルで雨の強さは1時間80ミリ。風も雨も猛烈レベルの恐れ。台風16号は非常に強い勢力で17日の昼前に先島諸島にかなり接近する見込みです。


屋外の活動は極めて危険 猛烈な風と猛烈な雨

非常に強い台風16号は、勢力を維持したまま
きょう(17日:土曜日)の昼前には先島諸島にかなり接近する見込みです。
猛烈な風が吹いたり、猛烈な雨が降ったりする恐れがあります。
屋外の活動は極めて危険ですが、室内にいても暴風で窓ガラスが割れる危険性があります。
破損したガラスなどでケガをしないよう、窓際で過ごすことはやめて、窓から離れた部屋の中心部分で過ごすようにしましょう。

【予想される最大瞬間風速】
先島諸島で70メートル
※多くの樹木が根こそぎ倒れたり、電柱や街灯が倒れたりするほどの猛烈な風です。

【予想される波の高さ】
先島諸島で11メートル
※波しぶきが護岸設備を越えて車道や歩道に押し寄せ、浸水する可能性があります。

【予想される雨の強さ】
先島諸島で1時間に80ミリ
※圧迫感があり恐怖を感じるほどの猛烈な雨です。

【予想される雨量~あす(18日:日曜日)の朝6時まで~】
先島諸島のいずれも多い所で200ミリ

【今後、注意すべきこと】
とにもかくにも最新の情報をこまめに確認すること
停電に備えて、ラジオや懐中電灯の用意
風が強い時間帯は外出を控え、安全の確保

※台風はあす(18日:日曜日)には進路を次第に東寄りに変え、3連休が明けた後、21日の水曜日頃には九州や四国へ進んでくる可能性もあります。予報円が大きく、進路にぶれがありますが、近づく危険性を考えて台風への備えを早めにしましょう。 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R