忍者ブログ

Utsuke Bron

家で美味しくアイスコーヒーを淹れる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

家で美味しくアイスコーヒーを淹れる

ちゃちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ
ちゃちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ
 
 
3分でよく分かるクッキング
 
 
自宅でお気軽お手軽に
デリシャスな冷コー淹れます
 
 
 
必要なのは
コーヒーサーバー
新鮮なコーヒー
 
 
あとは作る人の愛情
 
 
かもめ食堂観てから
おまじないでコピルアクって
言うてしもてる事実
 
 
コピルアク
コーヒーチェリーを食べた
ジャコウネコの糞から採取した
未消化のコーヒービーン

 
注ぎまーす
細いお湯でゆっくりゆっくり
周りのフィルターに湯をかけたら
コーヒーの土手が崩れるから
中心部を攻めましょう



500円玉くらいの円で
ゆっくりクルクル
 
 
 
滴り始めたら
お湯ストップ
30秒ほど蒸らす
いわば蒸らしは
コーヒーの準備体操
 
 
 
コーヒーマメに対して
半量の湯で淹れたならば
 
 
 
風味を閉じこめるため
急冷
 
 
氷足す
 
 
 
出来上がーりー!
 
 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R