忍者ブログ

Utsuke Bron

天狗のような雲あらわる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

天狗のような雲あらわる

雲が天狗のように見えませんか??

雲が天狗のように見えませんか??

今朝、雲の様子を観察していると、まるで天狗のように見える瞬間が。でも天狗雲は次第に遠ざかります。 
オホーツク海で渦を巻く雲。よ~く見ると天狗のようにも見えてきました。
この雲はきょう(3日:土曜)はいったん退散します。

きょう(3日:土曜)は日本付近は移動性の高気圧に覆われて広く晴れるでしょう。
北海道や東北も、冬の嵐が過ぎ去って日差しが地面までしっかり届きます。
最高気温は平年を上回り、日なたではホッとできる所も多いでしょう。

【全国の天気】
北海道から九州まで晴れる見込みです。雪化粧した山は青空によく映えそうですし、紅葉がまだ見頃という所では空の青と葉の赤や黄色のコントラストがきれいに見られそうです。各地ともにわか雨などもないため、屋外の活動は空模様を気にすることなく満喫・集中できるでしょう。
北海道では暴風とまではいきませんが、夕方までは風がやや強めに吹きそうです。車の運転はハンドル操作にご注意下さい。
一方、沖縄は気圧の谷の影響で雨が降るでしょう。一時的に雷を伴って雨脚の強まることもある見込みです。

【全国の最高気温】
全国的に平年を上回るでしょう。沖縄は日差しは少ないものの25度以上でしょう。
九州南部も20度くらいまで上がりポカポカです。
九州北部から関東にかけては16度前後でしょう。秋用のコートでも寒くはなさそうです。
東北は12度前後で11月中旬並みでしょう。
北海道は6度前後の予想です。風はきのうより弱まり、日差しもたっぷりなため、ほんの少し寒さが和らぎそうです。

※なお、天気が回復して、除雪作業をするという方もいらっしゃると思います。除雪はかなり体力を使う作業ですが(私も雪国出身者です)くれぐれもケガをしないようにお気を付け下さい。日差しが雪面に反射して眩しく感じられる所もあるでしょう。目を傷めないようにサングラスをするのも良さそうですね。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R