忍者ブログ

Utsuke Bron

厳しい暑さ 長く続く 3か月予報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

厳しい暑さ 長く続く 3か月予報


3か月予報

7月から9月にかけては平年より気温の高い所が多く、夏はより厳しい暑さに。9月も残暑が厳しく、暑さが長く続きそう。また、7月は日本海側で雨の量が多くなるでしょう。この先3か月の天候についてまとめました。 

気温のポイントは?

この先3か月は、暖かい空気に覆われやすいでしょう。
関東から九州・沖縄の7月、8月は、平年より暑さが厳しくなる予想です。
梅雨の晴れ間や、梅雨明け直後は気温が急激に上がって、熱中症にかかる人が多くなるため、注意が必要です。
寝苦しい日も多くなるでしょう。
9月になっても関東から九州は残暑が厳しく、暑さが長く続く可能性があります。
また、北海道や東北も平年より高い気温が予想されており、全国的に高温傾向となりそうです。
例年、9月に猛暑日となったり、その年の最高気温が観測されたりすることも。
今年の9月も猛烈な暑さとなる日が出てくる可能性があります。 

降水量のポイントは?

7月は、日本海側を中心に前線や湿った空気の影響を受けやすいでしょう。
このため、北海道や東北と、北陸から九州北部は平年より雨の量が多くなる可能性があります。
梅雨末期の大雨に注意が必要です。
北海道や東北は8月も降水量が平年並みか多くなるでしょう。
9月は全国的に平年並みの予想です。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R