忍者ブログ

Utsuke Bron

リオ五輪 天気と気温は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リオ五輪 天気と気温は

いよいよ始まるリオ五輪 日本から見ると地球の裏側になるブラジル、現地の天気や気温は?


今日の天気と気温は

今日のリオデジャネイロの天気は、雲のかかる時間はあるものの晴れて天気の大きな崩れはないでしょう。
日中の最高気温は30度近くまで上がる予想です。

この気温は東京だと7月並みの気温になります。
現在、南半球の季節は「冬」ですが、寒さを感じることはなさそうです。

ただ、開会式が行われるのは午後6時から11時にかけてなので、日中と比べると暑さは収まります。
朝晩の気温は20度前後の予想ですから、開会式の行われている時間は過ごしやすくなるでしょう。
リオと言えばカーニバル!
開会式で一緒に踊る方もいると思いますが、気持ちのよい汗がかけそうです。

さて、五輪はこれから2週間に渡って開催されるため、今後も天気や気温が気になります。
8月のリオデジャネイロの天気の特徴は「雨の少なさ」です。
1年を通してみると、平年の8月は晴れる日が多く、雨の量は最も少ない月になります。

気温は「冬」だけあって1年の中では低い方で、8月の平年の最低気温は18~19度、最高気温は25~26度です。
日中は30度前後と暑くなる日もありますが、わりと過ごしやすい日が多くなりそうです。


https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R