忍者ブログ

Utsuke Bron

クリスマス2016 全国的に穏やか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クリスマス2016 全国的に穏やか

穏やかな2016年のクリスマス

穏やかな2016年のクリスマス

2016年のクリスマスは晴れる所が多く、比較的穏やか。北海道から東北までの日本海側は一時的に雪が舞う。 
25日(日)はクリスマスですね☆
日直予報士より、みなさんに「メリークリスマス☆素敵で楽しいクリスマスをお過ごしください。」

25日(日)の日本付近は高気圧に覆われるでしょう。
晴れる所が多くなる見込みです。風も弱く比較的穏やかでしょう。
朝晩は冷え込みが強まりそうです。日中はクリスマスの頃らしい空気の冷たさという所が多いですが、九州と沖縄は最高気温が11月下旬並みで日差しが暖かく感じられそうです。

【☆2016年クリスマスの天気☆】
北海道から東北にかけての日本海側は昼頃まで雪の舞う所がありそうです。ホワイトクリスマスです☆
大雪やふぶきなど、荒天になる心配はありません。次第に晴れ間が出るでしょう。
(ただ、22日、23日と記録的な大雪となった北海道では除雪作業中のケガなどに引き続きご注意下さい)
新潟県や石川県も昼頃まで雲が多く、にわか雨の所がありますが、次第に晴れてくる見込みです。
北海道のオホーツク海側、北海道の太平洋側、東北の太平洋側、関東甲信、東海、近畿、中国、四国、九州は晴れるでしょう。
沖縄も雲の間から時々日が差す見込みです。

【☆2016年クリスマスの最低気温☆】
北海道は軒並み氷点下の予想です。クリスマスの朝、ダイヤモンドダストを見られる所があるかもしれません。厳しい冷え込みだからこそ見られる美しさは大自然からのクリスマスプレゼントと言えそうです。
東北と関東北部、甲信は氷点下3度前後でしょう。関東南部、北陸は1度前後の予想です。
東海、近畿、中国、四国は3度前後、九州は7度前後でしょう。沖縄は18度くらいの見込みです。

【☆2016年クリスマスの最高気温☆】
北海道の北部と東部は氷点下1度前後で、真冬日になる所が多いでしょう。
北海道の南西部は2度前後で日差しの下でも凍えるような寒さです。
東北北部は5度前後、東北南部や信越、北陸は8度前後でブルブル震える寒さでしょう。
関東、東海、近畿、中国地方、四国の瀬戸内側は11度前後の予想です。風は弱いですが、日なたでも空気は冷たいでしょう。
四国の太平洋側と九州は16度前後で、日差しが暖かく感じられそうです。沖縄は23度くらいでしょう。 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R