忍者ブログ

Utsuke Bron

「ホタテご飯」&「糖質50%オフ」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「ホタテご飯」&「糖質50%オフ」



調理時間 15分  (お茶碗2~3杯分)


ちょうど2~3杯分できるのでいいんですよねぇ
ホタテとしめじの相性もいいですよ



【材料】
■ 米・・・           1合
■ ホタテ(生食用)・・・   3個
■ しめじ・・・        1/4袋
■ 水・・・          180cc
■ コンソメの素(顆粒)・・・ 小さじ1
■ 塩、胡椒・・・       適量
■ バター・・・         20g

【作り方】
(1) ホタテは1.5㎝角に切りしめじは小房に分けます

(2) お米は洗って水分を切っておきます

(3) 熱したフライパンにバターを溶かしてホタテとしめじを
   塩、胡椒をしさっと炒めます

(4) ストウブ鍋に米と水、コンソメの素を入れて混ぜ合わせて
   (3)を加えます

(5) 蓋をして強火でひと煮立ちさせ弱火にし10分炊いて
   10分蒸らしたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓
ストウブ鍋でホタテめし(統合)








ホタテの旨みがギュッと詰まった、ご飯最高ですよ~
s-ストウブ鍋でホタテめし2









美味しくいただきました(^^)v
s-ストウブ鍋でホタテめし3

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
kaoru ikeda
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/14)

P R